2012年05月12日

HIMALAYAN MATERIAL ヘンプリュック2号


今日は、
葉山芸術祭 青空アート市に行ってきました。

私の大好きな 
HIMALAYAN MATERIAL(ヒマラヤンマテリアル)さんが
初出店とのこと

私のリュックは、もうだいぶおつかれなので
みてもらいました

2008年に買ったので4年間使い続けて来ました。
4月から「もりのわ」が始まって、荷物が多いのでいっそう傷んでしまいました


リュックを新調して
今までのリュックは修理をお願いしました

DSC00244

あたらしいリュックは、緑色
フロント部分はイラクサを使っていて丈夫とのこと

緑は、ミロバランという
ネパールで採れる木の実を使って
染めているそうです


ミロバラン
別名:呵梨靱(かりろく)

植物から繊維を採り紡ぎ、染め、織る

ネパールの人たちの手作業と、遠藤さんのデザイン
心が伝わるもの作りをされている
HIMALAYAN MATERIAL
やっぱりいいなあ


これからは2つのリュックで
森にお散歩にでかけます♪


2008.1 に書いた記事です
HIMALAYAN MATERIAL ヒマラヤンマテリアルのヘンプリュックサック



たくさんのお店が並ぶなか
綿くり機を回している方が。
うれしい再会♪

鴨川和棉農園での綿紡ぎワークショップでお世話になった
久保さんに再会

鴨川和棉農園のスタッフだけど、ご近所さんなのです
棉を育て、紡いで布をつくる
葉山逗子界隈でも活躍中の作家さんです

「もりのわ」でも去年育てた和棉を紡いで
草木染めをやってみたいです♪


「波の子」(久保さん)


DSC00270
写真は、葉山のたこ焼き屋さん「チャルカ」のたこ焼き
お醤油をかけてありました
明石焼きみたいにふわふわでした






sorayuki_1 at 16:30│Comments(0)TrackBack(0)ほっこり生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字