岩井俊二 friends after 3.11中華こうなん おじさんの深い話

2011年10月17日

キンモクセイの花が散り


今年もキンモクセイの花が咲き、散ってった。

家の前の大きなキンモクセイ
家の細い坂の下まで香ってた

栗のイガの上に降った花びらがとても綺麗で

花が咲いたら
焼酎づけにしようとか
色々、色々思っていたものの

もう散っていってしまった
今年はカメラを向けることもできずに

DSC00466
去年のキンモクセイ


漢方に使用する樹木の放射線値のニュースと

生活基盤を整えるために追われる気持ちと

...にかこつけて、目の前の木々たちとの対話もままならない。

DSC00473

もう少し しっかりと


今年も結局
香りだけになったキンモクセイ

暮らしをとりもどそう



キンモクセイの香りが包みこむのは夜
今年も 逢えて良かった



キンモクセイの季節に思い出すあの歌







sorayuki_1 at 22:11│Comments(2) ほっこり生活 

この記事へのコメント

1. Posted by ルイ ヴィトン ポロシャツ 7分袖   2023年09月03日 22:01
スーパーコピーブランドN品情報満載買取 - スーパーコピー100%品質保証!
満足保障!
リピーター率100%!
主な販売2023年最新作ブランド財布コピー新品!
ルイ ヴィトン ポロシャツ 7分袖 https://www.tentenok.com/product-384.html
2. Posted by ロレックス オーバーホール 金額   2023年09月22日 13:57
配送前にご丁寧にメールも頂け、荷物には手書きのお手紙もあり、大変気持ちよくお買い物できました。
商品自体もとっても満足です。
早く着用して外出したいです。
ロレックス オーバーホール 金額 https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=13633

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岩井俊二 friends after 3.11中華こうなん おじさんの深い話