夕眺め選択する暮らし ?ごか邸1?

2008年01月17日

アリス・ヴィラ・リゾート

湘南葉山・秋谷のアリス・ヴィラ・リゾート
石鍋裕氏の総合プロデュースのフレンチ


今日は木もれ陽亭オーナー かめさんからのプレゼント
スタッフみんなでお食事会です

b453d3d4.jpg
[冷前菜]
「タラバ蟹とリンゴのシフォナード シラスのクリスティヤン」
酸味のあるビーツの赤いソースと
シラスのパリパリがおいしいです
りんごのおもしろい食べ方です 魅せるお料理

f726dda6.jpg
[温前菜]
「フレッシュフォアグラのソテー 大根添え」

e0797f0e.jpg
[スープ]
「白い野菜のポタージュスープ」(だったかな?)
カリフラワーの冷製スープ

f83e5f95.jpg
[メイン]
「スペイン産イベリコ豚の香り焼」
ドライトマトとサヤインゲン

余談:おとなりおすそわけメニューのマコモ茸がすごくおいしかった。
(マコモダケ:イネ科の水生植物「マコモ」の若芽。育てたい!)


827bb565.jpg
[デザート]
「フォンダンショコラ」
緑色のミントのソースとキャラメルソース

あったかいチョコレートソースに果物をつけて
e508f101.jpg

他のデザートも盛り付けがとっても素敵でした


久留和海岸オーシャンビュー 

a0452473.jpg

白亜の建物に海が映り込んできれい

4bc4833c.jpg

6cdbf7eb.jpg

海の向こうに富士山がみえました

64a4feb3.jpg

「食」ってすごいなあ。
料理のお味もそうだけど、
その食材、盛り付け、器、サーブ(おもてなし)の仕方...


おいしいは、カラダにも、ココロにも。


んー、お野菜ってやっぱりステキ♪

食材の物語も考えながらいただきました。
だいぶ贅沢でもありやんすが...


ごちそうさまでした。おいしくいただきました。



追記:海の景色はやっぱり「木もれ陽亭」が一等賞♪



at 14:29│ おいしいレシピ 
夕眺め選択する暮らし ?ごか邸1?