地球データマップ 自分・世界・地球地球データマップ 温暖化する地球

2006年04月23日

アースデイ東京

アースデイ東京。代々木公園に寄る。
久しぶりに来た此処。
以前来たのは代々木公園テント村「エノアール」

アースデイ東京はとても大きくて、
人と情報に溢れ、ちとめまい。だいぶめまい。

うれしいこともありました。
地球旅人AKOちゃんにまた逢えました。
安曇野のシャロムヒュッテで、はじめて逢ったAKOちゃんは、
今、千葉の鴨川自然王国にいるそうです。
2回め逢えたのは、地球博の瀬戸会場。
偶然は偶然をよぶんだなあ。
AKOちゃんは、本をくれました。
そして今日。

温暖化帽子をかぶって、戦争ホウキを身につけている
笑、笑のAKOちゃんの紙芝居。
「大変は、大きく変わる。変われるということ」
大変、たいへん!「なんとか笑(しよう)」
「愛ってなんやろ」「愛は理解ですよ」
「理解は伝えることですよ」
「愛」とは「必ず受けているもの」

AKOちゃんのお話をきいていると、ほっこりの気持ちになります。
アースデイ東京でもらったものは、
AKOちゃんの紙芝居
ハチドリのCD
水俣病50年展 水俣フォーラム
たねの森の種

at 04:04│ 今おもうこと 
地球データマップ 自分・世界・地球地球データマップ 温暖化する地球